2005年04月09日

今週の残高

◎今週の残高


ハウスローゼ:697,500円
ダイエー:742,000円
みずほ:1,022,000円
みずほ(信用):-161,513円
現金:1,121,629円
-----------------------------
計:3,421,616円 (先週比:-29,419円)


うーん、微妙・・・(^^;
そろそろ銀行株上昇してほしいっす。
(特にみずほ!!)

posted by シャオ at 17:55| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の残高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーん、今週も疲れた・・

今日は10時くらいには帰ってきたんですが、もう週の後半仕事忙しすぎ!!
午後から重要な客先提案会があり、その提案書作成で昨日部下と徹夜。。。

頑張った甲斐もあり、何とかお客様にいい評価をいただけました!

でも、徹夜明けの部下を帰した後も、2件打ち合わせがはいっており、21時にやっと終わって倒れそうになりながら帰宅したのでした。
帰宅途中の電車の中では、花見帰りのおやじがゲロを突然吐いたりして、最悪。。


よーーーーーーーーっし!!!
週末突入!!
休出も無いし、天気もよさそうなので、明日は家族サービスで動物園にでも遊びに行く予定。
日曜日はゆっくりしようと考えてます。

うーん、早く起業したいぞ。
色々準備を周到にしないといけないので、情報収集や布石を打ちつつあるのですが、計画をまた練り直そうと考えてます。


やっぱ、サラリーマンで仕事頑張っても、たかが知れているしね。
もっと、自分の仕事の成果を直接味わえるよう起業しますよ。私は。
もちろん、リスクもありますが、そんなのは恐れていたら何も出来ませんしね。
堀江社長の考えに共感してます。


・・・・もう、寝よ。


ブログの更新もちょっと間が空いていたのですが、また更新していきますので、宜しくお願いしますです、ハイ。m(__)m
posted by シャオ at 01:03| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

ダイエー株買った

今日はダイエーが下がっていたので、そろそろ底かな?という気持ちで購入してみました。
でも、なんか大口の売りが出ていたので、やばいかも??


えーと、今日はちょっと外出がてら仕事をサボって息抜きで六本木ヒルズに行ってきました。(^^;
相変わらずヒルズ付近はオーラを放っていましたね。
けやき坂の下のスタバ+ツタヤで本を座り読みして、優雅なひと時を過ごしました。

うーん、モチベーションアップ!


しかし、今日は寒いですね。夜には石油買いに行きましたよ。今年はこれで買い収めかも。


posted by シャオ at 01:36| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

今週の残高〜久しぶりの更新

1週間ばかり更新サボってました。。
というか、正確に言うと更新をする気がなかなか出なかったと言うべきかな。

気がつけば、桜の開花宣言と共に4月になったじゃあーりませんか。

最近、会社の辞め方って難しいな、と感じてます。
「立つ鳥後を濁さず」といいますが、円満退社っていうのは、現在の仕事環境下では不可能に近いです。
どうやってその環境を作り出していくか。。思案中です。



◎今週の残高
みずほ:1,028,000円
ハウスローゼ:687,500円
みずほ(信用):-133,000円
現金:1,868,535円
---------------------------
計:3,451,035 (先週比:-99,398円)


スルガは優待取りで結局高くついてしまいました。
ハウスローゼは売るつもりが売れずにホールド中。このまま長期で持とうかと考え中。
あと、みずほが浮上する予定が浮上せずに、あいたたた・・状態です。

株は調子はイマイチですが、中期スイングで頑張りマッシュ!



posted by シャオ at 01:03| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の残高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

今週の残高

今日は天気いいですね。朝からぼーっと過ごした一日でしたが、午後からカイロプラクティックに行ってきました。ちょっと体が楽になったかな。

◎今週の残高
かわでん:1,060,000円
みずほ(信用):-56,000円
ハウスローゼ:739,500円
スルガ:810,000円
現金:996,933円
-------------------------------
計:3,550,433円 (先週比:+176,911円)


ちょっとずつ浮上してきてます。
週明けには、優待関連銘柄は売却予定です。
優待届くの楽しみですね!

posted by シャオ at 17:37| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | 今週の残高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

オーディオセミナー

おっ、今外で雷が鳴りましたね。さっき家に着いたんですが、ついたとたんに雨が降ってきたようです。ちょっとラッキーです。


えー、今日も終電2本前の帰宅でした。
今日の朝の通勤/帰宅時の電車の中で、オーディオセミナーを聞いてました。
電車の中って満員電車なら、本も読みずらいですが、ヘッドホンでセミナーは聞けますからね。便利です。
さらに、本を読むより実際の生の語りを聞くことによって、理解度やモチベーションの上がり具合が変わってくるわけです。

通勤電車で無駄な時間を過ごしがちなサラリーマンにはお勧めです。
ご参考あれ。

私は、神田昌典さんのセミナーを聞きました。起業されようという方には是非お勧めです。
神田昌典さんと堀江社長との対談セミナーも聞きましたね。



明日は権利付最終日ですね。
優待狙いは既に1ヶ月くらいから仕込み済みですので、明日は放置です。


例の買収問題の件、なんかSBIが登場してきてどうなるやら。。
個人的には、ソフトバンクも好きなんですけどね。


ランキングです。ポチッとお願いします。
posted by シャオ at 01:48| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

ニッポン放新株差し止め ライブドア買収成功へ

予想はしてましたが、今日はいい決定が出ました。当たり前の判決ですが。
こんな不条理がまかり通ったら日本も終わりと思っていましたが、司法はまだきちんと機能してましたね。

ライブドアが、ついにニッポン放送を手中に収めました。
でもこれからが本当の手腕の見せ所と思います。
本当に起業価値を高められるのか・・・私は堀江さんなら大丈夫、やってくれると思います。

というか、今の経営陣無能すぎですね。
ニッポン放送の社員も、こんな買収されるような状態に株価を放置しておいた現在の経営陣に対しては、憤りを持たないのでしょうかね。
それとも社員の皆さんも実は、今のクズ経営陣達(←by村上さん)が退陣させられるのでWelcomeなのでしょうか。
今の経営陣が、記者会見でボソッと「残念だ・・・」と言っているのを聞くにつれ、アホかと言いたいです。

これで、株式市場も面白くなってきました。

で、私の株の方は、スパークスを朝に損切りしてみずほを買ってます。
みずほは、週足から見てもそろそろ上っぱなれしそうと考えてますので、期待してますよ。


今日も夜に持ち帰ってきた仕事しなくちゃ。。
ふぅ。。
posted by シャオ at 21:47| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

損切り

今日は朝からダイエーを損切り。
動きが悪いしずるずるいっているので、この辺で引き際かと。
で、なんとか勝ちトレードがしたかったので、みずほでデイトレ。
首尾よくゲット。(535,000円→538,000円)
デイトレ久しぶりです(^^;

まだまだシコー技研の痛手が大きく、今年に入ってから100万超の負け越しです。
徐々に返済していきますよ〜。

フジテレビ株は反落しましたね。
ライブドアやニッポン放送などの今お騒がせな株は、暴騰したら翌日待たずに引けで即売り抜け、暴落したら引けで買いなどで、なんか勝てそうな感じがする(^^
私はライブドアは応援したい気持ちなんで、ライブドア株が300円近辺まで下がれば、迷わず勝負に出ますよ〜。


えーと、今日は実はホテルに泊まっています。
終電がなくなったのと明日の朝が早いので、泣く泣くこのホテルとりました。
部屋では100Mインターネット回線も無料で使えて快適ですね。

起業するには、家の一室でまずははじめようと考えてましたが、やっぱ小さくても事務所借りた方が気持ちの切り替えや仕事への集中度が変わってきそうなので、事務所借りること前提でプラン作ろう。

明日もガンバロ。
posted by シャオ at 01:25| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

ネットカフェ

今日は昼からこの漫画喫茶に突撃してきました。
このご時世なのに、私はまだ初体験だったので、ちょっとドキドキ状態で行ったのですが(^^;
入ってみると、女の子とかもウロウロしており小奇麗で結構居心地いい感じです。

実は、家に居ると子供相手などでなかなか集中できないので、近くの漫画喫茶にしけこんで、情報収集やら書き物を行ってきたわけです。
各自の部屋は、図書室の自習部屋のように個室になっていて集中できる環境が整っています。ただ、ちょっと照明が暗いですね。スポットライトはあるんですが。

使用していたPCにはネットワークゲームがインストールされており、ためしにリネージュ2っていうゲームをやってみました。

試しのはずが、、

・・・おもろい!

昔、DIABLOでネットワークRPGにハマッた血が呼び起こされてきましたよ。
気がつけば、2時間連続ゲーム三昧(^^;
・・何やってんだか。。
でも、いい気晴らしになりました。

家から結構近い距離にあるので、またちょくちょく行きそうです。


posted by シャオ at 18:09| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

今週の残高

三連休ですが、私は初日は久しぶりにパソコンとも向き合わずにゆっくりしていました。
株の成績はイマイチですが、ちょっと放置気味です。
それよりも、もう3月後半なので、起業についての取り組みに時間を割いていきます。
私も、堀江さんのようにリスクをとった人生を送りますよ。

----

◎今週の残高
かわでん:1,075,000円
ダイエー:693,000円
ハウスローゼ:740,500円
スルガ:810,000円
スパークス(信用):-76,000円
現金:131,022円
-------------------------------
計 3,373,522円 (先週比:+96,471)


しかし、時間が経つのは早いですね。。
posted by シャオ at 18:32| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の残高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

なんとか乗り切った

今日の客先とのミーティングも朝と夜にあったが、なんとか乗り切った。
明日も昼から厳しいミーティングが予定されているので、今晩の夜なべで準備予定。。

フジテレビ買収・・・
ライブドア、やってくれるね、ホント。
応援してますよ。

世の中の流れは、次第に株高・水準訂正が起こりやすくなる方向になってきましたね。
はやく12,000円台に乗せて、さらに上へ・・・行ってほしいですね。


通勤電車の中での読み物で下記を注文しました。

posted by シャオ at 00:29| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

夜なべ

仕事で夜なべ中です。
今日も内容の無い、更新です。

今週は仕事が立て込んでいてやばいっす。

早く落ち着かせねば。。
posted by シャオ at 03:27| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

終電帰り・・・

今日は(も)終電帰りで、先ほど夕食を食べました。

かわでんが調子いいです(^^;
買ってませんけど、ノエビアとかダビンチなどが値を飛ばしてますね。
マークしてたんですが。。


明日は早いので、今日はこの辺で。。

posted by シャオ at 01:37| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

今週の残高

今週の残高報告です。
あんましよくないっす。

◎今週の残高(3/7週)

かわでん:1,065,000
ダイエー:699,000
ハウスローゼ:740,500
スルガ:795,000
スパークス(信用):-40,000
ダイエー(信用):-135,500
現金:153,051
--------------------------------
計 3,277,051 (先週比:+159,051)


急がずあわてず地道に浮上していきたいです。


昨日は見たい映画が借りられていたので、ちょっと前の映画ですが見逃していたスパイダーマン2を見ました。
前作と同じようなつくりで予想通りの出来だったです。


今日は予定していた美容院には行けず、午後は買い物に出かけてました。
買い忘れていたホワイトデーのお返しも買いましたよ(^^;
義理返しですけどね。


明日からまた一週間がはじまりますが、頑張りますよ!!


ご協力を!!
posted by シャオ at 20:31| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の残高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

眞鍋かをりに会ってきたぞー

今日は昼から高輪プリンスでのマネックス証券のセミナーに出席してきました。
なんと言っても、生「眞鍋かをり」さんがゲストとして登場するので、めっちゃ楽しみにしてました。

で、壇上に登場した彼女は、やっぱめっちゃかわいい!
顔小さいし目クリクリで、ブログで報告していたとおり髪形もめっちゃ似合ってる!
話の応対も、頭のよさ+上品さを醸し出しており、サイコー!
改めて、Y・S(嫁にしたい)と思いました。(←アホ)

ただ、彼女結構マネックス証券やら株本に登場しているのですが、まだ口座開設もしていないことを暴露してました(笑)

で、話していることの内容そっちのけで彼女の一挙手に注目・心を奪われていたので、松本CEOともう一方の話もあまり印象に残ってないっす(^^;


と、興奮のまま一部が終了したのですが、今日セミナーに行ったももう一つの目的は、あのM&Aコンサルティングの村上さんが登場するからです。

話題はやっぱり旬のニッポン放送株の事を引き合いに、如何に株主価値を高めることが起業経営者として重要かを説いてました。
株主価値を高めず、安値で自社株を放置してる経営者は「クズだ!」と言い放ってたのが印象的でしたね。

あと、今は渦中の人なので取材はほとんど受けないようにしているらしく、
「今度皆さんの前で演説するのは6月の株主総会です。今なら6万円ちょっとで演説が聞けますよっ(笑)」って言ってました。
私も株主になって、総会で話を聞くのも楽しいかも?と思いましたね。
おそらく堀江さんも来るでしょうし。

最後のプレゼント抽選会では、全然当たらず、そそくさと会場を後にしたのでした。。


今からレンタルビデオ屋に行ってきます。


ブログランキング浮上させてくださいませ!!
posted by シャオ at 19:51| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

