2005年06月14日

久しぶりの更新

また、更新をさぼってました。

なんか色々、仕事関係でも行き詰まってきて、株も調子悪いし、なんか更新する気持ちになれなかったっす。

会社を退職する方向で仕事の整理をしようとしているんですが、現状、プロジェクトマネージャ的な位置づけでやっており、仕事も輻輳している中で辞めることを切り出すと、何か仕事を放り出す(逃げ出す)ように社内外から写ってしまいそうで。。ま、自己保身なのかもしれませんが。。

うーん、会社を辞めるって難しいですよね。
色々説明して、円満に退社することって出来るんでしょうかね。。
posted by シャオ at 02:12| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

うーん、下げた

今日はきつい下げでしたね。
持ち株はハウスローゼ以外は損切りしました。
私が損切りすると相場は底というジンクスがあるので、そろそろ底打ちすると思います(^^;

とは言うものの、まだまだ信用買い残が積み上がっていますので、なんかもう一押しありそうですよね。投げてない人まだ多そうだし。。

損切り後は、双日の売りで少しリカク出来ました。ま、焼け石に水ですが。


最近、肩こりがまたひどくなっているので、フジ医療器のマッサージチェア(CYBER-RELAX)をねらっています。結構高いんですが、この前ヤマダ電機で試したところ、メチャ気持ちよかったんですよね。

明日もガンバロ!
posted by シャオ at 00:54| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

休日

昨日の夜は、気がついたら寝ていて、起きたら10時半くらい。。
約12時間くらい爆睡してました。

昼からは子供を外で三輪車で遊ばせ、今はインターネットカフェに来てます。
最近は結構、ここに来てるんですよね。
なんか1畳もないスペースなんですが、妙に落ち着く。
自分の家の部屋では、雑然としていて仕事するっていう感じになれないですよ。
ここで読書やら書き物をするのは、はかどっていいです。

でも、ちょっと誘惑も多いんですけどね。
マンガ本はたくさんあるし、パソコンにはりネージュやらラグナロクやらのオンラインゲームがたんまりインストールされているし。
でも、EXCELが入ってないのにはびっくり。
さっき、店の人に「EXCELが入っている端末ないの?」って聞いたら、あるとのことだけど、数が制限あって今はあいてない・・残念。。
家でやろ。


仕事関係の調べ物をするのには、もってこいですね。


紀伊国屋書店で、海外の雑誌を買おうと考えてます。
洋書はアマゾンなどでも売っていますが、雑誌はなかなか売ってないんですよね。

posted by シャオ at 16:37| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

決算

エキサイトの決算発表に引き続き、注目していた「かわでん」の決算発表がありました。

続きを読む
posted by シャオ at 02:34| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

エキサイト

昨日注目していたエキサイトですが、やっぱり決算発表前の値幅取りがありましたね。
デイトレで、153万→161万
後、後場でS高に張り付くかな?と思ったので、また161万で調子に乗って買い立てしましたが、これが失敗(涙)

結局終値は152万でしたね。

ただ決算内容はよいですよ。期待していた分割はありませんでしたが。
明日はどうなるでしょうかね。。


あと、竹内結子、結婚・・・ショック・・・。
「いま、会いに行きます」は、小説で読みましたが、映画はまだ見てないんですよね。
なんか、おめでたいんですが、好きな女優さんだったので、個人的にはショックです、ハイ。


さ、明日もがんばろ。
posted by シャオ at 02:57| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

双日

今日は双日の買い立て分が半分利益確定出来ました。
利益ちょっとだけど(^^;

明日はダイエーの取引再開と、エキサイトの決算発表がありますね。
エキサイトは分割するかなぁ。
posted by シャオ at 00:57| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

明日からの予定

もう遅いんで早く寝ますが、なんか目がさえてます。

明日は天気悪いようですが、1泊2日で温泉旅行に行ってきますよ〜。

ほんで、GW最後の日曜日は、真鍋かをり嬢も大絶賛の「蟻月」に行ってきます。
なんか予約とれたんですよっ!
一度会社の人と行ったのですが、白のもつ鍋が旨い!
で、やっぱMother's dayということで、うちの上さんにも食べさせてあげようと考えたわけです。
自分も大好き系の味だったので、楽しみ(^^;

オーソドックスの赤にも挑戦してみたい気もしますが、どんな感じなんでしょうかね。。
食べたことある方がいれば教えてくださいな。

最近もっとエンゲル係数を高くしようと考えてます。
ホリエモンの影響なんですけどね(笑)

では!
posted by シャオ at 02:24| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の残高

今週の残高ということで、GW中ですが報告しておきます。


◎今週の残高

双日(信用):-40,000円
ハウスローゼ:682,500円
ダイエー:780,500円
現金:1,742,093円
--------------------------------------
計:3,165,093円 (先週比:+22,402円)

うーん、微妙・・・。
なんか、みずほの損切りで手痛い損失を出したんですが、その後双日の爆上げにより、ちょっと回復した感じで、結局ちょこっとだけ、プラ転してます。

双日はもうちょっと上がってくれよ〜!

この状況を打開したいがために、久しぶりに信用二階建てで突撃したい気持ちもありますが、なんとか理性で抑えてます。

あ〜あ、最近株イケテナイですね。。
頑張れ〜!!(→自分)
posted by シャオ at 02:02| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の残高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

久しぶりの更新

ずっと更新してませんでした。。
なんかGW前は特に忙しくて、中途半端では更新できないなぁ。。という気持ちと、ちょっとサボっちゃえ、みたいな気持ちがありました。
こんなブログでもたまに見てくれている人にはすいませんでした。。m(__)m
5月になったことだし(?)、また気合い入れて頑張っていきますよっ!

えーと、GWは皆さんいかがおすごしでしょうか?
ホリエモンは、ボラボラ島でバカンスしているようですね。噂の彼女も一緒でしょうかね。
ダイビングいいなぁ。。

私は、先週金曜日から10連休!!をとっています。
GWの前半は、休みといえども、休息&お仕事のモードでしたが、後半戦は結構家族サービスしてますよ。

5月3日は、渋滞の中、ひたち海浜公園まで足をのばして遊びに行ってきました。
ホント車の渋滞で疲れましたが、サイクリングなどをしたりして天気もよく満喫してきました。
5月4日は、幕張メッセのフリマに突撃してきましたよ。歩き疲れて足が棒状態です。
ちょこっとだけ、BAY-FMのゲストで来ていた鈴木あみも見れました。

明日は南房総半島に行く予定です。

金曜日くらいからは天気が悪いようですが、なんとか晴れてほしいですね。
なぜなら、温泉に突撃するんですよ。1泊2日でゆっくりしてきます。


では、明日も早いので!!




posted by シャオ at 01:04| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

今週の残高

みずほ撃沈とともに、私も撃沈。
下ぶれするのはわかっていたのにね。。駄目だねぇ。。(涙)


◎今週の残高
みずほ:976,000円
みずほ(信用):-315,000円
ハウスローゼ:687,500円
ダイエー:728,000円
現金:1,066,191円
----------------------------
計:3,142,691円 (先週比:-278,925円)


日経は11000円くらいまでは調整するかもしれませんね。ふぅ。
堀江社長のブログ読んでたら、海外出張してGoogle本社に行っていたようですね!
この騒動の中でも色々面白いことをやっていて、そのバイタリティに感心です。
私も頑張らないとね。。
そういえば、美人広報担当の乙部さんのブログも始まったようで、これから要チェックです。


------
私も参加しているアフィリエイトの電脳卸ですが、今加入すると無条件に500円もらえるようです。
ブログ書いている人はこの機会にぜひ!!



posted by シャオ at 23:40| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 今週の残高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

軟調

今日も株は軟調ですな。
ガンホーも崩れてきましたね。やっぱチャート上は、つつみ線が出てますからね。

私はと言いますと、みずほは売れずにまだ持っています。
どうしようか迷い中。ダイエーも軟調だし。

信用買い残が多いので、一旦大きく調整入れるかもしれませんよね。

ふぅ。

今日はこの辺で。。
posted by シャオ at 01:51| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

下ぶれかな

日経も続落で、ちょっとやばくなってきましたね。
下ぶれするような感じがしてきました。
また損切りかなぁ。。(みずほ、やばいかも)

ライブドアも300円割れ・・・買い出動したいんですが、余力が無い。。(涙)


<電車の中での本>
ちょっと本当かなぁ。。。と疑いつつも、とある本を読んでます。
フォトリーディングっていう速読よりも速く、内容も理解ができると言われている「右脳」を使った読書方法を紹介している本です。
「あなたもいままでの10倍速く本が読める」

神田昌典さんの推薦本なので、騙されたと思って読んでます。




今日もまた終電帰りの私にお恵みのポチッとをください!
posted by シャオ at 02:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

朝から地震・・

今日は朝から地震で目が覚めました。
茨城の南が震源だったみたいですが、千葉でも結構ゆれましたよ。

で、今日は一日雨で憂鬱な一日でしたが、サラリーマンにはこんな日も満員電車に揺られて出勤するしかないんですよね。。
仕事ではトラブル発生で終電帰りになってしまうし、いいこと無かったです、ハイ。

ちなみに、一昨日の土曜日は近くの動物園に行ってきました。
花見もかねてきましたが、久しぶりにリフレッシュできました。
下に携帯でとった写真を貼っておきます。

↓動物園の入り口の坂のところ。桜がきれい。

050409_1300~01.jpg


↓キリンさん!暖かくてのびのび。
050409_1304~01.jpg


あと、最近3日に一冊くらいの速度で本を読んでるのですが、今日電車の中で読み終えた本です。



いかに効率よく「集客するか」について書かれた本ですが、エモーショナルマーケティングという呼び名の、感情に訴える広告や営業方法に書かれており、非常に参考になりました。
これから起業する人はもちろん、今も自営業されている方や、営業をされている方は必読ではないでしょうか。
集客の方法が理論的に理解でき、実践できるようになると思います。(私も実践します!)



株はイマイチですが、久しぶりにランキングにご協力を!


posted by シャオ at 02:27| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

Google本社

今日の朝のサンデープロジェクト見ました??
毎週、日曜日の朝はサンデープロジェクトの政治やら経済などのディスカッションを見るのが好きなんですが、今日は「あの」Googleの共同創設者セルゲイ・ブリン(Sergey Brin)さんのインタビューが放送されました。
田原総一郎がGoogleの本社に行ってインタビューをしていたのですが、本社はGoogle天井も高くて、広くて、犬は歩いているは、静かでさながら大学の図書館(by田原総一郎)の様相。

今やMicrosoft以上?と言われるほどの注目度を集めるこの会社も、経営者のセルゲイ・ブリンさんは、まだ32歳でホリエモンと同じらしい。すごい。


日本的には旬な質問で、「会社は誰のもの?」と田原が質問していましたが、「会社は株主のもの。」とブリンさんに即答されてました。
続けて「従業員も株主だし、そういう意味では従業員のものである。重要なのは、ストックオプションの問題をクリアして、いかに従業員にも自社株主になってもらうかだ」というようなニュアンスのことを言ってました。(違ってたら突っ込んでください)

そうだよぁ。。

日本の場合、私も含めて上場企業で働いている人は、自分の会社の株を買おうとはあまり思わないですよね?
そう思えるような会社で働いている人は羨ましいかも。


よーぉし、私も絶対、起業したら自分の会社で働く人にはそう思ってもらえるようになりたいぞ、と気持ちを新たにしたのでした。チャンチャン。



あと、みずほ。公的資金完済へ目処がみえてきたようですね!やった!
posted by シャオ at 22:19| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電車男

電車男のロケが北総鉄道の矢切駅であったらしいですね。
以前、馬橋に住んでいたので、松戸付近には詳しいのでちょっと嬉しいです。
10日、14日にもロケがあるとか。ヒロインの中谷美紀が見たい人はどーぞ(^^;

posted by シャオ at 15:36| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

