2006年10月06日

今日は一日雨でしたね。
明日も雨ですが、週末は晴れてくる模様。。
朝予約していた歯医者はブッチしてしまった・・・(^^;


えーと、最近、咳が止まなくて、2〜3週間ほどゴホゴホやってます。
ちょっと症状が怖いので、明日再度病院に行ってこようと思います。
万一ですが、肺炎や肺がんなどになってたら大変です。。
※ネットで症状調べると結構怖くなってきたりしています。
特に会社を辞めてから、健康診断も自分でいかないといけないのに、今年は行ってない。。なんか不安。。。



今日は、自分の会社に少し顔を出した後、車でそのまま六本木ヒルズに行きました。
六本木のラーメン屋さんで食事をした後、けやき坂下のツタヤで少々立ち読みをし、その後帰宅しました。
ヒルズ近辺に行くと、いつもモチベーションが上がります。

いつの日か、あの近辺に住んでみたいな〜とか思っています。
1年半以内に、今の場所から都内に引っ越す計画を立てています。
会社の近くの方が通勤にかかる時間も少ないですし、都内はやっぱり刺激的です。子育てには向かない場所かもしれませんが。


夜中にフジテレビで「24」のシーズンWの放送が連日あるので、夜更かししちゃって困ります。

posted by シャオ at 02:10| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

復活〜!!!

約1年ぶりの更新です。

お久しぶりです。
ご心配おかけしましたが、ちゃんと生きてますよ〜(^^;


で、1年間何をしてたかというと・・・。

1)8年間ちょっと勤めた会社をこの6月になんとか退職した。
  ※色々引き止め工作があり、言い出してから丸1年後に辞めれた。。

2)9月初めに株式会社を設立した。(一応社長になった)

3)9月末に事務所を開設して、今は事業の立ち上げ中。


という感じで、少しずつですが前に進んでいます。

ただ、やっぱりサラリーマンを辞めるのって結構大変!!
仕事の引継ぎとか、挨拶回りとか、送迎会の連荘とか・・・。

辞めてしばらく無職に成っていたわけですが、最初はめっちゃ焦りがありました。
どんどんお金が減っていく一方だし、収入は無いし。。。

でも、最近はなんかなるようになるし、と思っているのでなんかのんびりやっています。
ただ、自分のペースでやっていたら、ゆっくりしすぎて、無駄に日々を過ごしてしまいそうなんですけどね。

ゆくゆくは20〜30人くらいの会社に出来れば良いと考えています。


株は今年の7月に撃沈して、マイナス300万くらい食らっています。。
心が折れました。

ふぅ。。


また、ブログもたまに更新していきます。

posted by シャオ at 20:04| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

AJAXの勉強・・・

GoogleMapsなどで話題の「AJAX」について勉強しようと思い、amazonで注文。
今後のWebインタフェースに商機あり!と考えている。

posted by シャオ at 00:17| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

日経アゲ

外はすごい雷。。
今は品川にいるんだが、早めに帰らないと電車止まらないか心配。

今日は朝は寄付きで双日をリカク。継続ホールドでも良かったみたい。
アパマンは継続、みずほも継続。

なんか体調がよろしくないので、早めに帰宅しよう。ネムネム。。
posted by シャオ at 19:40| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

仕事

日曜日も朝から仕事。品川で一日中会議。
夜9時過ぎに仕事が終わり、横浜にそのまま車で行く。
明日からも仕事か。。なんか疲れたので、早く寝よっと。


ところで、最近GQ(GQ JAPAN 10月号 [雑誌])という雑誌を購読し始めた。雑誌って立ち読みくらいしかしなかったんだけど、この雑誌は家でじっくり読みたいと思わせる内容に仕上がっている。この内容で、500円台は安いのでは?と思う。センスが良くなりそう(^^;
(ちなみに10月号は、8月24日発売)

posted by シャオ at 00:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

休日、充電中

今日は一日家でまったりしてた。
うーん、最近考えることは、今の生活をどう変えていくかだな。
仕事に追われる毎日は、卒業したいのだが、もうすぐ8月の終わり。今年も残り少なくなってきたよな。まずい・・・。

最近電車の中で読んだ本、「チャンス―成功者がくれた運命の鍵」は面白かった。
個人事業で売れない中古車やさんをやっていた主人公「卓也」が、ある成功者(メンター)と出会い、彼の助言を元に、色々な試練を乗り越え、人生の成功者となる課程が物語り風にまとめられていて、読んでて引き込まれた。
本の中で、メンターが発する言葉「あなたはビジネスで成功したいのですか?それとも人生で成功したいのですか?」
には、主人公卓也とともに、私も、今の自分の視点が近視眼的になっていることに気づかせられる言葉だった。
巷にあふれる「成功本」なるジャンルの本は、一通り読んだことはあるが、この本はうまく物語風にエッセンスがまとめられており、お勧めと感じた。まだ読んでない人は、是非!



昨日は、麻布十番で仕事帰りに友人たちと飲み、タクシー帰り。
やはりお祭りがあったので、人が多かった。

今日は、上さんと子供が実家に遊びに帰っているので、夜は自分で食事作って食べた。
ホントはうまい寿司でも食べに行きたかったけど。

ニュース番組に、ホリエモンが出ているのを見る。
頑張って欲しい。同世代として、そして、日本の今後を心配する一国民として応援している。
義理人情で税金を無駄遣いする連中に負けないで、改革を進めていって欲しい。
選挙楽しみ。こりゃ、選挙速報は高視聴率間違い無しだな。。

株も一段高を期待してまっせ。みずほは連日5株買増し中です。
posted by シャオ at 01:07| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

アパマン

決算発表後も材料出尽くしで下がらずに、じわじわ上げてきそうな予感です。
日足は綺麗な上昇を描いていますし、アパマンには後場も期待していますよ〜(^^;


ホリエモンに衆院選出馬要請があったらしい。。何でもアリやなぁ。
posted by シャオ at 11:04| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

花火見ました

八景島で花見見ました。ついでにスプラッシュサーカスっていうのも見れました。
海への飛び込みのサーカスみたいなものです。結構楽しかったです。

以前はよく八景島には行っていたのですが、今回は久しぶりでした。
昨日はお台場、今日は八景島と結構休日のお父さん頑張ってます(^^;
でも、今日は帰りに駐車場から出るのに約1時間半かかったのには閉口しましたが。。
全く動かないんですよ、ほんとイヤになっちゃいました。

明日から仕事。頑張りまっす!

posted by シャオ at 01:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

手放しました

ということで、トイザらスは持っていても腹立つだけなので手放しました(^^;
マネックスの口座にある他の銘柄も他の証券会社の口座に移管させることとしました。
今、現物はライブドアを使っているのですが、信用の担保が別管理なので、使いづらいので乗り換えようかと思っています。
なんかお勧めとのところありますかねぇ。。
候補としては、イートレとコスモ証券を考えています。どちらも口座は持っていますし。

あと、アパマンを182000円で買増ししたんですが、後場に下がりましたね。。
うーん、決算も出たことだし月曜日はどうなることやら。材料出尽くしでまた下がればすぐ切りましょうかね。。

今日は天気も良いので、八景島に遊びに行ってきます。花火が楽しみです!
posted by シャオ at 13:41| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

ショック

ぬぉーっ!!
今更気づいたんですが、マネックスの口座でトイザらスを貸し株していたんですが、7月末の権利確定時期にも貸し株のまま解除を忘れてました。。。
優待欲しいがためにトイザらスをアホールドしているのに。。。
ほんとに、アホだわ。。

やる気無くなったので、寝ます。

一休も撃沈中。
明日損切る予定です。
posted by シャオ at 02:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

またまた爆上げ

日経強いですね。。
売り方の踏み上げはもう一上げがあれば始まりそうですね。

今日は朝からAMIをリカクして、様子見を決め込もうとしていたのですが、リカク後AMI急降下。。助かった(^^;
その後、一休も押して来たので、拾ったところ浮上せず。。。
後場は放置状態だったのですが、ライブドアも後半弱かったようですね。475の指値がヒットしてました。

持ち越しは、ライブドア、アパマン、一休です。

選挙で抵抗勢力一味の撃沈を望みます!
posted by シャオ at 01:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

アク抜け

今日の日経は「アク抜け」現象で上昇らしい。
「アク抜け」=「悪材料出尽くし」
で、株用語で使うらしいですね。
で、私はサイバードのリカクと、双日のリカクを行い、AMIは持ち越ししました。

なんだか総選挙の前に13000円くらい突破しそうな勢いですね。
旧勢力がいなくなれば、外国人の大人買い連発で一気に違うステージまで上がりそうな予感がしますが、どうなることやら。
郵政の反対票を投じた議員たちの行く末に注目です。
posted by シャオ at 01:28| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

解散

ニュースでびっくり。予想はしてましたが、郵政法案否決→即解散とは。

ま、ちょっとわくわく感はありますね。
法案に反対している議員は、日本の旧勢力の代表みたいな顔をしていて正直吐き気がします。
この選挙を契機に表舞台から消えてくれることを切に願います。
そして、現状の日本の壊れかけた社会主義から卒業して、フェアな競争社会、本当の資本主義の社会が訪れることを願ってます。

株は先物の仕掛けもあったようで、2時前くらいから爆上げ。
サイバードもプラテンになりました。
明日はどっち??
posted by シャオ at 23:21| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

久しぶりに復活

久しぶりに復活です。。
何をしていたかというと、海外旅行にいってますた(^^;
雨期なんですが、プーケットに。
津波の被害の跡形もほとんどなく、最初の方がちょっと天気がよくないことを除けば良い旅でした。
子供(2歳)は初の海外旅行でしたが、心配していた飛行機も結構大丈夫でした。
ダイアモンドクリフに泊まりましたが、そこからの眺めです↓。
2005_0803_154754AA.JPG


えーと、明日からまた仕事です。夏休みも満喫しましたし、後は仕事をパッパと片づけて、本当にやりたいことを始めようと考えてます。

株は、ぼちぼちですね。。一進一退を繰り返してます。
今はライブドアの押し目を拾ってます。あと、サイバードも少々。こちらは既に買値割れですが(^^;


posted by シャオ at 23:21| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

ITX

今日は、朝から和井田製作所をリカク。
住金やら、ライブドアの1円抜きに参加してたところ、ITXがいい感じで上がっていたので、ライブドアを同値撤退して、ITXを219000円ジャンピングキャッチ。
後は、鬼ホールドして、久々のS高をゲット出来ました。

明日は、どうなることやら。
posted by シャオ at 03:49| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

