2005年08月23日

日経アゲ

外はすごい雷。。
今は品川にいるんだが、早めに帰らないと電車止まらないか心配。

今日は朝は寄付きで双日をリカク。継続ホールドでも良かったみたい。
アパマンは継続、みずほも継続。

なんか体調がよろしくないので、早めに帰宅しよう。ネムネム。。
posted by シャオ at 19:40| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

ITX

今日は、朝から和井田製作所をリカク。
住金やら、ライブドアの1円抜きに参加してたところ、ITXがいい感じで上がっていたので、ライブドアを同値撤退して、ITXを219000円ジャンピングキャッチ。
後は、鬼ホールドして、久々のS高をゲット出来ました。

明日は、どうなることやら。
posted by シャオ at 03:49| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

うーん、下げた

今日はきつい下げでしたね。
持ち株はハウスローゼ以外は損切りしました。
私が損切りすると相場は底というジンクスがあるので、そろそろ底打ちすると思います(^^;

とは言うものの、まだまだ信用買い残が積み上がっていますので、なんかもう一押しありそうですよね。投げてない人まだ多そうだし。。

損切り後は、双日の売りで少しリカク出来ました。ま、焼け石に水ですが。


最近、肩こりがまたひどくなっているので、フジ医療器のマッサージチェア(CYBER-RELAX)をねらっています。結構高いんですが、この前ヤマダ電機で試したところ、メチャ気持ちよかったんですよね。

明日もガンバロ!
posted by シャオ at 00:54| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

エキサイト

昨日注目していたエキサイトですが、やっぱり決算発表前の値幅取りがありましたね。
デイトレで、153万→161万
後、後場でS高に張り付くかな?と思ったので、また161万で調子に乗って買い立てしましたが、これが失敗(涙)

結局終値は152万でしたね。

ただ決算内容はよいですよ。期待していた分割はありませんでしたが。
明日はどうなるでしょうかね。。


あと、竹内結子、結婚・・・ショック・・・。
「いま、会いに行きます」は、小説で読みましたが、映画はまだ見てないんですよね。
なんか、おめでたいんですが、好きな女優さんだったので、個人的にはショックです、ハイ。


さ、明日もがんばろ。
posted by シャオ at 02:57| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

双日

今日は双日の買い立て分が半分利益確定出来ました。
利益ちょっとだけど(^^;

明日はダイエーの取引再開と、エキサイトの決算発表がありますね。
エキサイトは分割するかなぁ。
posted by シャオ at 00:57| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

軟調

今日も株は軟調ですな。
ガンホーも崩れてきましたね。やっぱチャート上は、つつみ線が出てますからね。

私はと言いますと、みずほは売れずにまだ持っています。
どうしようか迷い中。ダイエーも軟調だし。

信用買い残が多いので、一旦大きく調整入れるかもしれませんよね。

ふぅ。

今日はこの辺で。。
posted by シャオ at 01:51| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

下ぶれかな

日経も続落で、ちょっとやばくなってきましたね。
下ぶれするような感じがしてきました。
また損切りかなぁ。。(みずほ、やばいかも)

ライブドアも300円割れ・・・買い出動したいんですが、余力が無い。。(涙)


<電車の中での本>
ちょっと本当かなぁ。。。と疑いつつも、とある本を読んでます。
フォトリーディングっていう速読よりも速く、内容も理解ができると言われている「右脳」を使った読書方法を紹介している本です。
「あなたもいままでの10倍速く本が読める」

神田昌典さんの推薦本なので、騙されたと思って読んでます。




今日もまた終電帰りの私にお恵みのポチッとをください!
posted by シャオ at 02:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

ダイエー株買った

今日はダイエーが下がっていたので、そろそろ底かな?という気持ちで購入してみました。
でも、なんか大口の売りが出ていたので、やばいかも??


えーと、今日はちょっと外出がてら仕事をサボって息抜きで六本木ヒルズに行ってきました。(^^;
相変わらずヒルズ付近はオーラを放っていましたね。
けやき坂の下のスタバ+ツタヤで本を座り読みして、優雅なひと時を過ごしました。

うーん、モチベーションアップ!


しかし、今日は寒いですね。夜には石油買いに行きましたよ。今年はこれで買い収めかも。


posted by シャオ at 01:36| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

ニッポン放新株差し止め ライブドア買収成功へ

予想はしてましたが、今日はいい決定が出ました。当たり前の判決ですが。
こんな不条理がまかり通ったら日本も終わりと思っていましたが、司法はまだきちんと機能してましたね。

ライブドアが、ついにニッポン放送を手中に収めました。
でもこれからが本当の手腕の見せ所と思います。
本当に起業価値を高められるのか・・・私は堀江さんなら大丈夫、やってくれると思います。

というか、今の経営陣無能すぎですね。
ニッポン放送の社員も、こんな買収されるような状態に株価を放置しておいた現在の経営陣に対しては、憤りを持たないのでしょうかね。
それとも社員の皆さんも実は、今のクズ経営陣達(←by村上さん)が退陣させられるのでWelcomeなのでしょうか。
今の経営陣が、記者会見でボソッと「残念だ・・・」と言っているのを聞くにつれ、アホかと言いたいです。

これで、株式市場も面白くなってきました。

で、私の株の方は、スパークスを朝に損切りしてみずほを買ってます。
みずほは、週足から見てもそろそろ上っぱなれしそうと考えてますので、期待してますよ。


今日も夜に持ち帰ってきた仕事しなくちゃ。。
ふぅ。。
posted by シャオ at 21:47| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

損切り

今日は朝からダイエーを損切り。
動きが悪いしずるずるいっているので、この辺で引き際かと。
で、なんとか勝ちトレードがしたかったので、みずほでデイトレ。
首尾よくゲット。(535,000円→538,000円)
デイトレ久しぶりです(^^;

まだまだシコー技研の痛手が大きく、今年に入ってから100万超の負け越しです。
徐々に返済していきますよ〜。

フジテレビ株は反落しましたね。
ライブドアやニッポン放送などの今お騒がせな株は、暴騰したら翌日待たずに引けで即売り抜け、暴落したら引けで買いなどで、なんか勝てそうな感じがする(^^
私はライブドアは応援したい気持ちなんで、ライブドア株が300円近辺まで下がれば、迷わず勝負に出ますよ〜。


えーと、今日は実はホテルに泊まっています。
終電がなくなったのと明日の朝が早いので、泣く泣くこのホテルとりました。
部屋では100Mインターネット回線も無料で使えて快適ですね。

起業するには、家の一室でまずははじめようと考えてましたが、やっぱ小さくても事務所借りた方が気持ちの切り替えや仕事への集中度が変わってきそうなので、事務所借りること前提でプラン作ろう。

明日もガンバロ。
posted by シャオ at 01:25| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

この本買いました

通勤途中の電車の中で読むために本を買いました。
↓これです。結構おもしろいと評判みたいなんで。

ネット投資家の戦い方個人投資家が株式市場でプロに対して互角に戦うために


また感想書きます。

posted by シャオ at 10:01| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

ダイエーちょこっと上がった。。

今日はダイエー祭りかと考えていたんですが、あんまり上がらなかったですね。上値で追撃買いしてしまって、早くも含み損です(^^;
日経も1万1800円台に乗りましたね!ちょっと押すかもしれませんが、早々に1万2000円台はいきそうな感じです。
スパークスも先日一旦リカクしたのは正解でしたね。もう少し下がればまた購入してみたいです。
そういえば、地味にハウスローゼがするすると上がっています。3月末の権利確定までは上がりっぱなしかもしれませんね。(ちょっと期待・・)


ポチッとランキングにご協力を。
posted by シャオ at 16:08| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早速売っちゃった

スパークスが朝から結構上げていたので、昨日の言葉を早速翻して、一旦手仕舞いして利益確保しました(^^;
市場のテクニカルもちょっと加熱していますので、とりあえずリカクです。(+38,597)
あと、ダイエーの支援が決まりましたね。予想通り?かもしれませんが、丸紅に決まってよかったと思います。これからはあっという間に300円台を目指しそうな気がしています。いや、目指してもらわなきゃって感じです、ハイ。300円乗ったら信用手仕舞いしましょうかね。


えーと、今日の夜は夜なべでお仕事をしなきゃいけないです。明日客先に提出する資料が出来てない。。トホホ。
うーん、なんか仕事に追われている感じです。
本当に重要な事に時間を割けるよう、ぱっと終わらせて睡眠をとりたいんですけどね。
来週には家族とディズニーランドに行く予定を立てています。うちの子供が「ミッキーさん」が大好きな模様で・・・。疲れそうだけど、頑張りますよ!


ポチッとご協力を!



posted by シャオ at 01:50| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

スパークス購入しました

今日は予想通りの展開で強かったですね。寄り天かな、と思うくらいの上げを見せましたけどそれほど売り圧力も強くなく、買い意欲旺盛でした。出来高も高くなっており、日経12000円を目指しそうですね。

で、株の購入ですが、現物の余力がもう無いので、スパークス・アセット・マネジメント投信を買立てしました。3株ですが、早速陽線引けでいいかんじです。前から目をつけてたんですね。そのうち、ダイエー株を売ったお金で品受しようと狙ってます。そうはうまくいくかなぁ(^^

三井住友が増資するようですね。もう少しで銀行もきれいさっぱり生まれ変わると思いますが、この下げがチャンスかもしれません。誰もが認める健全な状態になったらそれこそ100万台に確実にのせてくるでしょうから。


あと、今電車の中で「7つの習慣〜最優先事項」なる本を読んでいます。株本ではないですが、
これはいいです。(ちょっと小難しくて??となるところもありますが。)
ベストセラーなので読んだ方も多いと思いますが、人生を本当に豊かにするためには、人生の羅針盤(コンパス)が重要だ!ってことが書かれています。また生活の「質」を高めるためには、4つのニーズをバランスよく配分することが重要で、そのニーズとは、
@精神的ニーズ
A知的ニーズ
B肉体的ニーズ
C社会・情緒的ニーズ
で、その4つが満たされると「心の内なる炎」が点火するとのこと。
人生で本当の成功を手に入れた人は上記のことが実践されているらしいです。

私も「もっとも大切なことは何なのか?」「どんなことに生きがいを感じるか?」「どんな人間になりたいか?」「どんな人生をおくりたいか?」などを自問自答して、答えを探しつつ邁進していきますよ!!
やる気出てきたー!!(^^  ←(結構単純)

でもね、「仮に残りの余命が6ヶ月だとわかったら、この1週間どのようにして過ごすか?」と問われて、はたと気づいたんですよ。
人生を無駄にしているような気がすると・・。
もっと一生懸命生きないともったいない!


というわけで、株は資産運用と趣味の一環なのでむやみに時間をかけずにポートフォリオをメンテしていきます。

「心の内なる炎の点火」を目指して頑張りマッシュ!(^^


-----
◎保有株
かわでん     :5株
ハウスローゼ   :500株
ダイエー     :3000株
スルガ      :300株
ダイエー(信用) :3000株
スパークス(信用):3株
-----


ランキング下がってきてますので、ご協力くださいませ m(..)m
posted by シャオ at 23:57| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

かわでん新高値キター!!

昨日に引き続き、かわでんキター!!!
14000円UPです。
これでもまだまだ安いでしょ。なんか週刊誌によるとTOB候補の銘柄に挙げられているみたいですし。新高値超えたので、上っぱなれしそうですね。もう一回押し目があれば、追撃予定です。

反対にエクセディが冴えませんが、3月に期待します。
あと、ダイエー現引きして優待獲得しようか迷ってます。ちょっと塩漬け気味ですが、放置プレー中です。優待もらっても、近くにダイエーが無いので使い勝手が悪いんですよね〜。


ライブドアとフジテレビの攻防も激しいですね。なんでもニッポン放送がフジに新株予約権を発行して、フジの小会社になる模様。。私は堀江さん応援していますので、次の一手を期待しています。
あと、ライブドア証券のプレミアムトレード手数料は6月以降も継続されるみたいです。



ランキングにご協力くださいませ。ポチッとな。
posted by シャオ at 23:11| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわでん、キター!

あんまり大騒ぎするほどのことじゃないですが、かわでんが上がってきました。
元々配当が5000円という破格の利回りなので、3末に向けての配当取りレースに期待しています。会社は地味ですが、なかなかよいかと。

えーと、保有株についての動向を記載しておきます。
ダイエー   229 +1
ハウスロゼ 1,476 +21
かわでん 198,000 +8,000
エクセディ 1,838 -28

エクセディがんばれ。優待今年からついたので、そのうち皆さんに知れ渡ると上がってくると思うんですけどね。

明日は、アッカのIPOの当落発表です。ドキドキです。
ドキドキと言えば、さっきニュースサイトで知ったんですが、フジが33%前後ニッポン放送株取得したようですね。ライブドアはどうなるんでしょうか。
うーん、今日はこの辺で。。。

ランキングにご協力ください。100位以内になりたい。。ポチッとな。
posted by シャオ at 02:42| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

双日あがりましたね

今日は双日あがりましたね。先日491円で売却してしまったので、トホホです(^^;
でも、また機会があったら参戦したいですね。
ライブドアもやっと反発。。もう少し下がってくれれば買おうと思っていたのに、やっぱり7連続安の後は自立反発も少しありますよね。

かわでんとダイエーが少し上がったので、今日は良しとしよう!

あ、そうそう、新興銘柄の買い時は、1年の間で12月が一番の買い時で、その次が3月らしいですね。需給の関係らしいです。(ZAIからのパクリ)
3月は勝負かけますよ〜。去年のように4月まで爆上げになることを期待して。。。

2月中に起業プランを練りあげることを予定しているのですが、難航しています。。
好きなことといえば、投資活動(株取引、他諸々・・)なんですが、現在の仕事の延長線上の起業がやっぱり現実的なんでしょうかね。。


悩めるシャオに応援の1クリックをば、、、ポチッとな。
posted by シャオ at 01:11| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

さぁ、しきり直しだ!今週の残高

あまりの痛手に更新する気が無くなってましたが、とりあえずシコー技研の悪夢から覚め、100万以上の痛手を被りましたが、なんとか戻ってきました。
値がついてからも、ずるずる下がっていますが、ストップ安2回食らった後の、寄りつきで売れたので結果的に高値で売れたことになりました。(買ってくれた人、ほんとありがとう)
資金の30%くらいを溶かしましたので、今月いっぱいは売買を中止します。(10%のマイナスを食らったら、その月は中止にしています。これは私の中のルールです。投資苑から派栗ですが)

アッカネットワークスのIPOは申し込んでます。当たってオクレ!!
ライブドア、200円台になったら参戦してみようかな。

---------------------------------
◎今週の残高

かわでん  :930,000(-27,715)
エクセディ :380,000(+5,150)
ハウスローゼ:727,000(+25,425)
ダイエー  :-144,000
現金    :1,917,419

計:2,973,419(先週比:-1,636,361)


ランキングにご協力くださいませ。ポチッと。
posted by シャオ at 00:55| Comment(1) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

シコー技研やっと売れたよ

売れました。うれしい。
とりあえず記念に書き込みました。
また、夜に更新します。
posted by シャオ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

メールで投稿 株

撃沈。。夜に詳しくかきますが今日は撃沈です。明日もかも?
posted by シャオ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

