2005年03月15日

終電帰り・・・

今日は(も)終電帰りで、先ほど夕食を食べました。

かわでんが調子いいです(^^;
買ってませんけど、ノエビアとかダビンチなどが値を飛ばしてますね。
マークしてたんですが。。


明日は早いので、今日はこの辺で。。

posted by シャオ at 01:37| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

眞鍋かをりに会ってきたぞー

今日は昼から高輪プリンスでのマネックス証券のセミナーに出席してきました。
なんと言っても、生「眞鍋かをり」さんがゲストとして登場するので、めっちゃ楽しみにしてました。

で、壇上に登場した彼女は、やっぱめっちゃかわいい!
顔小さいし目クリクリで、ブログで報告していたとおり髪形もめっちゃ似合ってる!
話の応対も、頭のよさ+上品さを醸し出しており、サイコー!
改めて、Y・S(嫁にしたい)と思いました。(←アホ)

ただ、彼女結構マネックス証券やら株本に登場しているのですが、まだ口座開設もしていないことを暴露してました(笑)

で、話していることの内容そっちのけで彼女の一挙手に注目・心を奪われていたので、松本CEOともう一方の話もあまり印象に残ってないっす(^^;


と、興奮のまま一部が終了したのですが、今日セミナーに行ったももう一つの目的は、あのM&Aコンサルティングの村上さんが登場するからです。

話題はやっぱり旬のニッポン放送株の事を引き合いに、如何に株主価値を高めることが起業経営者として重要かを説いてました。
株主価値を高めず、安値で自社株を放置してる経営者は「クズだ!」と言い放ってたのが印象的でしたね。

あと、今は渦中の人なので取材はほとんど受けないようにしているらしく、
「今度皆さんの前で演説するのは6月の株主総会です。今なら6万円ちょっとで演説が聞けますよっ(笑)」って言ってました。
私も株主になって、総会で話を聞くのも楽しいかも?と思いましたね。
おそらく堀江さんも来るでしょうし。

最後のプレゼント抽選会では、全然当たらず、そそくさと会場を後にしたのでした。。


今からレンタルビデオ屋に行ってきます。


ブログランキング浮上させてくださいませ!!
posted by シャオ at 19:51| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一週間が終わった

よぉーーーーーーーーーーーし!
今週も終わったぞ〜。なんとか乗り切った。
仕事は相変わらず来週も大変そうだけど、今週末はゆっくり英気を養おう。

で、することといえば、

1)セミナーに行きます。
2)髪切りに美容室に行きます。
3)車修理に出します。
4)映画みます。(家でDVD借りてきてだけど・・・)
5)起業の計画遂行します。(事業計画作ってるんだけど・・・)
6)ゆっくりします。(惰眠をむさぼらないように必要十分な睡眠をとります)
7)部屋片付けます。(散らかってます)
8)投資の研究します。(銘柄の選択・整理など)
9)(行けたら)選挙行きます。(千葉県知事選挙)

ぐらいかな。
って、数えあげると結構やることがあるね。。。

土日ってあっという間に過ぎちゃうんだよね。
なんか、日曜日の夜はサザエさんを見る小学生の気分(?)だよなぁ。


という話はおいておいて、
もう3月も2週目が終わってしまいましたっ!!

もうすぐ今年も4分の1が終わっちゃうよ。なんか焦ってきた。
やることを地道にコツコツ進めよう。

前進前進・・・!!

明日は今週の残高アップします。(かなり凹んでますが)

P.S. ライブドアやったね!!素直に喜んでます。
posted by シャオ at 00:51| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

一発太郎に登録した

このページは、各種サーチエンジンや検索サイトに一括でサイト登録を行ってくれるページとのこと。

早速、このブログも登録してみた。
アクセスアップに貢献しますかね。。ちょっと楽しみ(^^;

いつの間にか、このブログもアクセス数3000突破!です。
いつも見ていただいている方に感謝です。
日々、くだらないことも含めて更新していきますので、ご愛顧のほどを・・・m(..)m



えーと、株が調子わるいっす!
アホールド中のダイエーは全く浮上せず。。。
かわでん、スパークスも冴えません。

昨日、180億の穴をあけた双日が前日比-64と撃沈していますね。。
私は追撃買いしてなくて助かりましたが、仮に400円台に下がってくるとまた買い出動したいです。

しかし、堀江社長は何考えているんでしょうかね。
またリーマンに貸し株したようですね。

うーん、株主でなくてよかった。


最近、肩こりがひどいので、もう寝ます。首も痛いし、やぱい・・・。
posted by シャオ at 01:29| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

休暇取得しましたよ

今日は休暇を取得しました。なんとか事前に仕事の調整を行って、きちんと休みをとりました(とれました)。

で、何をやったかと言うと・・・

1)確定申告
2)家族サービス(ディズニーシーに行く)

を行ってきました。

1)の確定申告は、Webの画面で控えも含めて11枚ほどの用紙を印出済みで、源泉徴収表と証券会社からの取引明細をもって、朝9時過ぎに税務署に突撃しました。

「平日なので空いているだろう」という読みで、30分ほどで帰ってくる予定が、行ってみるとバリ混み!
駐車場が満車で前の道路まで渋滞になっているではないか・・。
やばい・・・、このままでは2)の家族サービスがどんどん時間がなくなる・・・と危機感を募らせましたが、結局近くの臨時駐車場を発見。事なきを得ました。

確定申告自体は、ほぼ15分くらいで終わり無事に家路につき、早速舞浜方面へ自動車を飛ばしたのでした。

050309_1101~01.jpg

で、初めてのディズニーシー。入り口のでっかい地球儀を記念に撮ってきました。
さすがに平日なので空いてました。
居るのはほとんど中高生やらカップルなどの若者だらけ。女性が全体の7割くらいを占めているんじゃないでしょうか。

今日は午後一までは、日差しが強くポカポカ陽気だったんですが、夕方になるにつれ、めちゃくちゃ冷え込んできました。
外でのショーの見学などは、震えながら見てましたね(^^

でも、上さんや子供も満足の一日でした。
子供なんて、「あっ、ミッキーさん!ミッキーさん!」って大はしゃぎでしたからね。

小さい子供連れなので、激しいアトラクションは全てパスしたので、またもう少し子供が大きくなったら是非行きたいですね。
やっぱりまだディズニーランドの方が完成度は高く、満足度も高いでしょうね。今もあちこちで建設中のアトラクションなどもあるようで、これから期待でしょうか。

で、最後の花火を見た後、夜の9時くらいにディズニーシーとお別れして帰って来ました。

以上、本日の一日でした。
また明日から頑張りまっせ!


同じく明日から頑張る方は、ポチッとな。
posted by シャオ at 00:32| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

アドセンスがよくわからん広告を掲載している

このブログにも貼り付けているgoogleのアドセンスという広告ですが、サイト内容にあった広告を掲載してくれるという機能があるんですが、なぜか「カウンセリング」やら「不安を一掃」みたいな広告が掲載されて、なんじゃこりゃ?状態でした。

でも、すぐわかりました。

昨日書いた内容に「なんか気分の浮き沈みが激しい気がします。」というフレーズがあったので、これに反応しやがったんだなっ!、と。

お前(アドセンス)は出来杉君か!


なんかおいらのブログがGoogleに情緒不安定と認定されてしまっているようで、笑えるとともにちょっと凹んでます、ハイ(^^;


posted by シャオ at 22:54| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週はじめに思ったこと

このブログをはじめて早1ヶ月ちょっとが過ぎました。
ほぼ毎日更新出来たことは、3日坊主で終わるんじゃないか?と心配していた当初からすれば「よくやったな」という感じです。(まだ1ヶ月だけど(^^;))

ただ、ちょこっと読み返してみると、なんか気分の浮き沈みが激しい気がします。
今年も既に3月に入ってしまい、1年の6分の1が終了してしまいました。
ホンマ早いなぁ。。なんか成長して無い気がする。

肝心の起業活動もなんだかほとんど手付かず状態だし、今のところアフィリエイトなどで小銭を稼ごうかと真剣に検討中です。

月30万くらい稼げるようになると、それ自体でファーストトラックに入ることになります。
でも、よくあるアフィリエイト系のサイトで可能か・・・??です。
もしやるとすれば、何か・・・。

単純だけど、あまり見かけない手法でやってみるのもいいかも。
それをこのブログで定期的に状況報告するってのはどうかな、と思っています。
こんだけ、アフィリエイトで「本当に」稼ぐようになりましたって自分自身の記録をつける意味でも。


ただ、終電で帰宅している内は、なかなか前に進む時間がとれないな。。(今日も終電)


株は、放置状態です。
ライブドアが下がっていますね。そろそろ買い出動したい気がしてます。
明日フジテレビによるTOBの結果発表?ですね。
この分だとまだまだ長期戦になりそうですね。


ランキングポチッとな。

posted by シャオ at 01:53| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

午前休

今日は朝から体調が優れず会社を午前休しました。
さっき起き出し、とりあえず朝食をたべたところです。

天気はいいので、午後からは頑張って仕事に行ってこようと思います。
今日休めない件も抱えているので。。

日経は予想通り12,000円に肉迫していますね。
ただ、持ち株が冴えない・・・(^^;
posted by シャオ at 11:35| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

平凡な日曜日

今日は11時くらいに、子供が起こしに来たので目覚めた。
10時くらいには起きるつもりだったのだが、結構惰眠をむさぼっていたようだ。
普段見ない夢もなんとなく見ていたようだ。(内容は覚えてないが。。)

起きてから、上さんがブランチとしてやきそばを作ってくれたので、それを食べ買い物に出かけた。
車で20分ほどでいける船橋のららポート。
我が家は結構良く行く。
ぶらぶら買い物するのが結構上さんが好きで、私もところどころ子供の買い物などに付き合いながら、本屋などにも立ち寄ったりしている。

今日は、子供の靴下と、お弁当箱セットを買った。

本当ならば、パン屋さんの専門店街みたいなところが新しく出来ていたので、突撃したかったが、あまりの混雑に「今度にしよっか・・」ということになり、断念。

夜はららポートの向かいに出来ていた新しいショッピングセンターに移動して、夕食をとった。
結構空いていて、中に入っているお店もよさげだったので、また今度じっくり行ってみることにした。

それから、家に帰ってきて、子供をお風呂に入れて、ちょっと雑用しているこの時間になったというわけです。

あ、お風呂に入っているときに、テレビ東京で、リゾート暮らしの番組がやっていて、見入ってしまったね。。
ハワイ島でのリゾート生活。僕はもっと若い時に実現したいな。。

よしっ!また一週間頑張るぞ!!と。
posted by シャオ at 22:17| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

雪だ

起きたらやっぱり積もってましたね。
今日は朝からお客さんと打ち合わせがあるんですが、電車動いてるかな。

今日一日乗り切れば週末なので、頑張りましょう。

あったかい紅茶飲んでから出かけます。(さむそ〜)
posted by シャオ at 07:31| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

確定申告やら、バリュー投資やら

そういえば、もう3月なので確定申告の期日も後2週間くらいですね。忘れてた・・(^^;
基本的には特定口座の「源泉徴収あり」なので、わざわざ確定申告しなくてもいいですけど、繰り越している損失がありますので、さらに繰り越さないと。
今週末にWeb画面で作成しよっと。備忘録のため国税庁のページをリンクしとこ。

えー、なんか巷ではバリュー投資っていうのが流行ってきているようですね!
一時期は猫も杓子も状態で、「簡単デイトレード!一日3万円儲かる!」などとはやし立てる本がバカ売れ状態だったようですが、実際にやってみてドツボにはまってサー大変状態の人がたくさんでたようで、最近はちょっと沈静化気味なんでしょうかね。HANABIさん(現:株之助さん)や子羊さんなどのカリスマも出て、話題になりましたが、本当に長期で安定的に利益を出せる人って限られてるんですよね。当然、そんなに甘い世界じゃない。甘かったら、証券会社のディーラーさんがみんな勝ってますよね。プロでも負けることがあるんだから、絶対は無い世界なんです。

そこで最近話題になっているのが「バリュー投資」っていう手法。

要は、「価値のある株を安く買って放置しておく」です。でも、価値のある株を見極めて、その価値より安く買うって言うのが難しいんですが、色々その手の本では手法を公開しているようですね。

私も、デイトレまがいなことはタマにしますが、基本的には中期投資ですね。長くて3ヶ月〜6ヶ月くらい持っていることもあります。サラリーマンはこのスタイルじゃないとちょっとつらいですよね。私も年率20%〜30%くらいで安定的に利益を積み重ねたいです。

有名な「しん」さんのセミナービデオがあります。
http://www.clubrich.jp/video_364.html
まだ私は見ていないですが、見られた方いらっしゃったらコメントくださいませ。(買おうかなぁって迷ってます(^^;))



----
そろそろ銀行株が動き始めるんじゃないかと、注目してます。。
かたる」さんのページでも解説してますね。
posted by シャオ at 22:45| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

お勧め本追加

左のお勧め本に「7つの習慣〜最優先事項」を追加しました。
興味ある方は、是非!!
posted by シャオ at 01:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

今日は仕事・・

日曜日でしたが、午後から仕事に行きました。休出です。
うーん、空いている電車に揺られながら仕事場に行きましたが、思ったよりははかどらず、8時過ぎには帰宅の途に着きました。

今は、サラリーマンをしながら株式投資をして、日々を暮らしていますが、何か焦っています。
早く独立したい、会社を辞めよう、そう心の叫びが聞こえてきます。もちろん、今の仕事は自分にあっているのですが、もう先が見えなくなっています。後10年頑張ったところで、今の部長とか事業部長を見ていても、「なんか、ああはなりたくないな・・」と、思う訳です。
10年後に、後悔したくないのです。あぁ、頑張ったなぁ、と思える日々を送りたいと考えています。

引退したときに、サラリーマンとして定年を迎え、余生の中でやりたいことを模索するのではなく、好きなことをこの若い年代・感受性の強い年代にどんどんやっていきたいのです。旅行も然りです。世界中を旅行したい、そんな野望もありますが、それは年寄りになってからではあまり意味が無いです。

なんだか文章にするとうまく書けませんが、今後の仕事・生活について色々考え、悩んでます。
あ、うちの坊主(2歳ちょっと)が、最近英語のABCの歌を歌っています(^^
いつの間に!最近はママさん友達の間で、やはり英語の教育が盛んのようで、我が家にも英語教材が結構増えてきてます。私もそれにあやかり、英語の勉強しようかなぁ。このままでは子供に負けそうな感じ・・・ヤバイ!(^^

明日からも一週間頑張るぞ!
posted by シャオ at 01:33| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

日経爆上げ!

日経爆上げしましたね。大事に塩漬けしていたダイエーも買値付近まで上がってきました。
かわでんもジリジリ下値を切り上げています。いい感じです。

今日は3時まで飲んでましたので、もう寝ます。。
明日、今週の残高を記載します。ちょっと地味に復活しつつあるかも?です。


---
ランキングにご協力ください。ポチッとな。
posted by シャオ at 04:10| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

寒かった・・・

今日は夜雨が降ってめちゃ寒かったです。明日は雪みたいですね。。
えーと、今日は夜遅くに帰ってきて、今お風呂から上がってきたところです。
疲れたので、もう寝ます。

株の銘柄選択は週末に行います。
アッカのIPOは外れました。今年に入ってIPOの抽選は全敗です。。
posted by シャオ at 02:20| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

サイト更新

サイトの画面幅をいじると変になるので、試行錯誤してとりあえずサイトのCSSを変更しました。
ちょっと他のサイトのCSSを参考にしたので、趣が変わってしまいましたが、いかがでしょうか。。今日は遅いのでこの辺で。。
posted by シャオ at 03:38| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

土曜日・日曜日

なんか、いきなりアクセス数が増大しています(^^/
シコー技研で撃沈した私へのささやかなプレゼントと思いありがたく頂戴します。
今後とも応援宜しくお願いしますです。ハイ。


えーと、昨日土曜日は、なぜか気分は晴れ晴れしていましたので、家族三人で外食→レンタルビデオ屋→帰宅という流れで平凡な週末の一日を過ごしていました。
外食は、焼肉。といっても安楽亭だけど。クーポン券をせこせこホームページから印刷して、持っていきました。(ちなみにクーポン券はここからゲットできます。)

レンタルビデオは、「24」のサードシーズンの11巻、12巻を借りました。
うーん、最後の方は盛り上がりましたが、なんか最終回はあれっ?これからどうなるの?みたいな感じでで少し消化不良な気分でした。うちの上さんとも同意見。
これで「24」も見終わったし、来週から何を見ようかなぁ。。


株の方は、ちょっと放置しようと考えていますが、その間に銘柄の研究をしようとしています。新興系のハイリスク投資にも相変わらず惹かれていますが、いい銘柄があったら中期保有をしたいと思いますね。(シコーでは痛い目あいましたので、今度こそは石橋を叩いて行動します。。)


ランキングに参加しています。ポチッとご協力くださいませ。
posted by シャオ at 15:14| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

あ、いたたたた・・

うーん、痛い。痛すぎる。痛いぞ。ほんと。ぐぉーーーーーーー!
シコー技研。ストッポ安キターーーーーーー!!。・・・シコー停止。(←あほです)

以前、ベンチャーリンクでもストッポ安食らったことがありましたが、あの時も安易に持ち越しちゃって、引け後に決算→週明け撃沈、というパターンだったような。
でも、そういえば、今となってはあまりその時の辛さは覚えていないな。。
今回のシコーでの惨劇も早く癒えてほしい。。っていうか、まずは、早く売れてほしぃ。
堀江社長、ニッポン放送株の代わりに、シコー少し買ってください。マジで。
今なら、分割権利もとれますよっ!3株だけどっ。

株式資産の10%以上やられてます。。。


ちょっと同情された方は。。ポチッとお願いします。



posted by シャオ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

GLOBEXは11500円台

GLOBEXは11500円台を回復していますね。
今日は双日に指し値を入れています。

株之助さん(旧HANABIさん)、調子復活ですかね。陰ながら応援しています!
posted by シャオ at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXってやってます?

外国為替証拠金取引・・っという一見怖そうな名前の取引に足を踏み入れたいと思いつつ、なかなか踏み込んでなかったんですが、冷静に研究してみると結構いいんではないか!?と思っている次第です。
たとえば、私の使っているマネックス証券のFXだと、たった8万円の証拠金から豪ドルの取引ができるわけですよ。そんでもって、豪ドルを買い立てすると「スワップ金利」なるものが毎日受け取れいます。これは、ご存じの通り「日本円」と「豪ドル」の間で金利差分があるので、その差分の金利分を受け取れるというわけです。(下手な説明ですんまそん)
で、何が言いたいかというと、8万円の最低証拠金にて、豪ドルを買い立てると、毎日120円弱のスワップを受け取れるわけです。これはすごいことです。売買ゲームで捕らぬ狸の計算をすると、80万円で毎日1200円弱、800万円で、12000円弱・・・一ヶ月で36万円!!
これだけで、暮らせるじゃないですか!
もちろん、為替があらぬ方向に行った場合には、上記のような単純な話ではないのですが、円高の時にえいやっ!と資金を入れておけば、フォーストトラックに一直線も夢ではないです。逆に為替が思い通りの方向にふれた場合には、さらに利益が積み重なるわけです。
当然、ドル建てのMMFなんて目じゃないです。MMFはレートもリアルタイム性がないので、売買タイミングが難しいですしね。

うーん、FXに800万突っ込めばいいのかぁ。。と思いつつ、やっぱ今の預金金利って馬鹿みたいに低いよねぇ、と思いを馳せる私でした。
いつか一気に円高にふれた際には、長期投資用のREITも売り払って、突撃をするぞ!


ライブドアがまた凄いことをしてますね。
株式の世界もTOBとか頻発すればもっと面白くなってくるよなぁ。
posted by シャオ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

