2005年08月21日

休日、充電中

今日は一日家でまったりしてた。
うーん、最近考えることは、今の生活をどう変えていくかだな。
仕事に追われる毎日は、卒業したいのだが、もうすぐ8月の終わり。今年も残り少なくなってきたよな。まずい・・・。

最近電車の中で読んだ本、「チャンス―成功者がくれた運命の鍵」は面白かった。
個人事業で売れない中古車やさんをやっていた主人公「卓也」が、ある成功者(メンター)と出会い、彼の助言を元に、色々な試練を乗り越え、人生の成功者となる課程が物語り風にまとめられていて、読んでて引き込まれた。
本の中で、メンターが発する言葉「あなたはビジネスで成功したいのですか?それとも人生で成功したいのですか?」
には、主人公卓也とともに、私も、今の自分の視点が近視眼的になっていることに気づかせられる言葉だった。
巷にあふれる「成功本」なるジャンルの本は、一通り読んだことはあるが、この本はうまく物語風にエッセンスがまとめられており、お勧めと感じた。まだ読んでない人は、是非!



昨日は、麻布十番で仕事帰りに友人たちと飲み、タクシー帰り。
やはりお祭りがあったので、人が多かった。

今日は、上さんと子供が実家に遊びに帰っているので、夜は自分で食事作って食べた。
ホントはうまい寿司でも食べに行きたかったけど。

ニュース番組に、ホリエモンが出ているのを見る。
頑張って欲しい。同世代として、そして、日本の今後を心配する一国民として応援している。
義理人情で税金を無駄遣いする連中に負けないで、改革を進めていって欲しい。
選挙楽しみ。こりゃ、選挙速報は高視聴率間違い無しだな。。

株も一段高を期待してまっせ。みずほは連日5株買増し中です。
posted by シャオ at 01:07| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

