2006年10月22日

なんか物騒

最近、物騒ですな。
日本の近所で、愚か者が核実験やるわ、さらに二回目もやるとか、国連制裁を宣戦布告ととるとか言ったり。。
また、それに対して、中国・韓国はよくわからん行動をとってるし、なんやあれ、ホンマに勘弁してほしいよね。

ちょっと前の8月くらいには、よく麻布にある中国大使館の前を通っていたんだけど、門前で文句のひとつもいってやりたい気持ちやな。
北の肩を持つんやったら、ちゃんと首に紐をつけて飼いならしておけよ、ホンマ。
警官だらけやからすぐ職質されそうやけど。。


ま、世の中的には物騒なんですが、平和ボケ日本に住む私は、核実験の後も、日経平均の上昇と新興の下落などに一喜一憂する毎日を送っていたりします。

9月末に二人目の子供も産まれたので、もうそろそろ一ヶ月経ちます。
お宮参り行かないとねぇ。

後、仕事のほうは、会社を設立した後も結構孤独な日々を送っているんですよね。悩みを相談できる人などはいないし、、以前勤めていた会社を辞めてから人付き合いが結構減りました。

ただ、会社を作ってからは、新しく知り合う人の人種が少しずつ変わってきてますね。
以前は、同じサラリーマンでも、平社員から事業部長クラスくらいしか知り合いはいなかったんですが、今は、会社の取締役や代表取締役(いわゆる社長)と名刺交換する機会も増えてきました。

実際の仕事のほうも、以前の会社の知り合いから仕事の紹介を受けたりして、ちょっとずつ前に進みつつあります。最初はとにかく売り上げをあげないといけないですしね。

また、会社を作ると税務署に源泉徴収を自分で納めたり、税理士や社労士と契約したり、色々今までに経験しなかったことを経験するようになりました。


少しずつ、自分が描いていた仕事・生活を手に入れつつあります。

P.S.
まだ、ちょっと咳き込んでます。早く直ってくれないかなぁ。。
posted by シャオ at 00:56| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

携帯アフィリエイト【超ド初心者】が月160万円稼いだ脅威の技!
Excerpt: 携帯アフィリエイト、一年で稼いだ金額1638万円。更にたった3ヶ月で携帯アフィリで月収160万円稼いだマニュアル購入者も現れました。パソコンアフィリエイトはもう時代遅れです。
Weblog: 携帯アフィリでがっぽり儲ける会
Tracked: 2006-10-22 10:03

【素人投資家】が一年で資産を800%増やし続ける脅威の投資術!
Excerpt: 数ヶ月の間で1400万円という資産を吹き飛ばしたどん底の中から這い上がり、4年で100万円をを1億円に膨らませた著者が投資術を暴露!雑誌・新聞からの取材依頼が殺到しています
Weblog: 株式投資で1000倍儲ける会
Tracked: 2006-10-22 11:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。