2011年08月23日

転機

大震災後約半年近くたって、やっと最近余震も少なくなり平穏な日常に戻った感があります。

あれだけの大災害と放射能流出という惨事がありながら、日本全体としては特に大きな変化もないように見えます。
節電、節電とあれだけ騒いだけど、実際は電力は十分に余っている現実。
原発がなくても夏は乗り切れる目処はたったそうです。

なでしこの世界一で興奮したり、韓流のゴリ押しでウジテレビが叩かれたり、菅さんが辞める辞めないで騒動になったり、なんかやっぱり日本は平和です。



7月末にハワイに家族旅行に行って来ました。
アストンワイキキビーチタワーに泊り、ワイキキビーチで毎日子供たちと泳いで遊びました。
レンタカーで少し離れた地元のスーパーマーケットに買い出しに行ったり、毎日が楽しかったです。
円高の影響もあり、買い物もお得感がありましたね。
観光客向けのアラモアナショッピングセンターはあまり見るべきものは無かったです。

旅行代金だけで、70万ちょっと。
ただ、思い出はプライスレスですね。


会社も5期目が終了する所まで来ました。
3期連続で黒字。
売上も順調に右肩上がりで、言うこと無いかもしれません。

株やFX、投資関連はまったくやってません。
おそらく、もうやらないかな。

あ、ただ時間がかからない、投資信託だけは買ってますね。
現在、残高130万円程。
海外のインデックスファンドなんですが、昨今の円高のために現在10%ぐらいマイナスです。。。
posted by シャオ at 15:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。