2005年03月27日

今週の残高

今日は天気いいですね。朝からぼーっと過ごした一日でしたが、午後からカイロプラクティックに行ってきました。ちょっと体が楽になったかな。

◎今週の残高
かわでん:1,060,000円
みずほ(信用):-56,000円
ハウスローゼ:739,500円
スルガ:810,000円
現金:996,933円
-------------------------------
計:3,550,433円 (先週比:+176,911円)


ちょっとずつ浮上してきてます。
週明けには、優待関連銘柄は売却予定です。
優待届くの楽しみですね!

posted by シャオ at 17:37| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | 今週の残高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

オーディオセミナー

おっ、今外で雷が鳴りましたね。さっき家に着いたんですが、ついたとたんに雨が降ってきたようです。ちょっとラッキーです。


えー、今日も終電2本前の帰宅でした。
今日の朝の通勤/帰宅時の電車の中で、オーディオセミナーを聞いてました。
電車の中って満員電車なら、本も読みずらいですが、ヘッドホンでセミナーは聞けますからね。便利です。
さらに、本を読むより実際の生の語りを聞くことによって、理解度やモチベーションの上がり具合が変わってくるわけです。

通勤電車で無駄な時間を過ごしがちなサラリーマンにはお勧めです。
ご参考あれ。

私は、神田昌典さんのセミナーを聞きました。起業されようという方には是非お勧めです。
神田昌典さんと堀江社長との対談セミナーも聞きましたね。



明日は権利付最終日ですね。
優待狙いは既に1ヶ月くらいから仕込み済みですので、明日は放置です。


例の買収問題の件、なんかSBIが登場してきてどうなるやら。。
個人的には、ソフトバンクも好きなんですけどね。


ランキングです。ポチッとお願いします。
posted by シャオ at 01:48| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

ニッポン放新株差し止め ライブドア買収成功へ

予想はしてましたが、今日はいい決定が出ました。当たり前の判決ですが。
こんな不条理がまかり通ったら日本も終わりと思っていましたが、司法はまだきちんと機能してましたね。

ライブドアが、ついにニッポン放送を手中に収めました。
でもこれからが本当の手腕の見せ所と思います。
本当に起業価値を高められるのか・・・私は堀江さんなら大丈夫、やってくれると思います。

というか、今の経営陣無能すぎですね。
ニッポン放送の社員も、こんな買収されるような状態に株価を放置しておいた現在の経営陣に対しては、憤りを持たないのでしょうかね。
それとも社員の皆さんも実は、今のクズ経営陣達(←by村上さん)が退陣させられるのでWelcomeなのでしょうか。
今の経営陣が、記者会見でボソッと「残念だ・・・」と言っているのを聞くにつれ、アホかと言いたいです。

これで、株式市場も面白くなってきました。

で、私の株の方は、スパークスを朝に損切りしてみずほを買ってます。
みずほは、週足から見てもそろそろ上っぱなれしそうと考えてますので、期待してますよ。


今日も夜に持ち帰ってきた仕事しなくちゃ。。
ふぅ。。
posted by シャオ at 21:47| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

損切り

今日は朝からダイエーを損切り。
動きが悪いしずるずるいっているので、この辺で引き際かと。
で、なんとか勝ちトレードがしたかったので、みずほでデイトレ。
首尾よくゲット。(535,000円→538,000円)
デイトレ久しぶりです(^^;

まだまだシコー技研の痛手が大きく、今年に入ってから100万超の負け越しです。
徐々に返済していきますよ〜。

フジテレビ株は反落しましたね。
ライブドアやニッポン放送などの今お騒がせな株は、暴騰したら翌日待たずに引けで即売り抜け、暴落したら引けで買いなどで、なんか勝てそうな感じがする(^^
私はライブドアは応援したい気持ちなんで、ライブドア株が300円近辺まで下がれば、迷わず勝負に出ますよ〜。


えーと、今日は実はホテルに泊まっています。
終電がなくなったのと明日の朝が早いので、泣く泣くこのホテルとりました。
部屋では100Mインターネット回線も無料で使えて快適ですね。

起業するには、家の一室でまずははじめようと考えてましたが、やっぱ小さくても事務所借りた方が気持ちの切り替えや仕事への集中度が変わってきそうなので、事務所借りること前提でプラン作ろう。

明日もガンバロ。
posted by シャオ at 01:25| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

ネットカフェ

今日は昼からこの漫画喫茶に突撃してきました。
このご時世なのに、私はまだ初体験だったので、ちょっとドキドキ状態で行ったのですが(^^;
入ってみると、女の子とかもウロウロしており小奇麗で結構居心地いい感じです。

実は、家に居ると子供相手などでなかなか集中できないので、近くの漫画喫茶にしけこんで、情報収集やら書き物を行ってきたわけです。
各自の部屋は、図書室の自習部屋のように個室になっていて集中できる環境が整っています。ただ、ちょっと照明が暗いですね。スポットライトはあるんですが。

使用していたPCにはネットワークゲームがインストールされており、ためしにリネージュ2っていうゲームをやってみました。

試しのはずが、、

・・・おもろい!

昔、DIABLOでネットワークRPGにハマッた血が呼び起こされてきましたよ。
気がつけば、2時間連続ゲーム三昧(^^;
・・何やってんだか。。
でも、いい気晴らしになりました。

家から結構近い距離にあるので、またちょくちょく行きそうです。


posted by シャオ at 18:09| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

今週の残高

三連休ですが、私は初日は久しぶりにパソコンとも向き合わずにゆっくりしていました。
株の成績はイマイチですが、ちょっと放置気味です。
それよりも、もう3月後半なので、起業についての取り組みに時間を割いていきます。
私も、堀江さんのようにリスクをとった人生を送りますよ。

----

◎今週の残高
かわでん:1,075,000円
ダイエー:693,000円
ハウスローゼ:740,500円
スルガ:810,000円
スパークス(信用):-76,000円
現金:131,022円
-------------------------------
計 3,373,522円 (先週比:+96,471)


しかし、時間が経つのは早いですね。。
posted by シャオ at 18:32| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の残高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

なんとか乗り切った

今日の客先とのミーティングも朝と夜にあったが、なんとか乗り切った。
明日も昼から厳しいミーティングが予定されているので、今晩の夜なべで準備予定。。

フジテレビ買収・・・
ライブドア、やってくれるね、ホント。
応援してますよ。

世の中の流れは、次第に株高・水準訂正が起こりやすくなる方向になってきましたね。
はやく12,000円台に乗せて、さらに上へ・・・行ってほしいですね。


通勤電車の中での読み物で下記を注文しました。

posted by シャオ at 00:29| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

夜なべ

仕事で夜なべ中です。
今日も内容の無い、更新です。

今週は仕事が立て込んでいてやばいっす。

早く落ち着かせねば。。
posted by シャオ at 03:27| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

終電帰り・・・

今日は(も)終電帰りで、先ほど夕食を食べました。

かわでんが調子いいです(^^;
買ってませんけど、ノエビアとかダビンチなどが値を飛ばしてますね。
マークしてたんですが。。


明日は早いので、今日はこの辺で。。

posted by シャオ at 01:37| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

今週の残高

今週の残高報告です。
あんましよくないっす。

◎今週の残高(3/7週)

かわでん:1,065,000
ダイエー:699,000
ハウスローゼ:740,500
スルガ:795,000
スパークス(信用):-40,000
ダイエー(信用):-135,500
現金:153,051
--------------------------------
計 3,277,051 (先週比:+159,051)


急がずあわてず地道に浮上していきたいです。


昨日は見たい映画が借りられていたので、ちょっと前の映画ですが見逃していたスパイダーマン2を見ました。
前作と同じようなつくりで予想通りの出来だったです。


今日は予定していた美容院には行けず、午後は買い物に出かけてました。
買い忘れていたホワイトデーのお返しも買いましたよ(^^;
義理返しですけどね。


明日からまた一週間がはじまりますが、頑張りますよ!!


ご協力を!!
posted by シャオ at 20:31| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の残高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

眞鍋かをりに会ってきたぞー

今日は昼から高輪プリンスでのマネックス証券のセミナーに出席してきました。
なんと言っても、生「眞鍋かをり」さんがゲストとして登場するので、めっちゃ楽しみにしてました。

で、壇上に登場した彼女は、やっぱめっちゃかわいい!
顔小さいし目クリクリで、ブログで報告していたとおり髪形もめっちゃ似合ってる!
話の応対も、頭のよさ+上品さを醸し出しており、サイコー!
改めて、Y・S(嫁にしたい)と思いました。(←アホ)

ただ、彼女結構マネックス証券やら株本に登場しているのですが、まだ口座開設もしていないことを暴露してました(笑)

で、話していることの内容そっちのけで彼女の一挙手に注目・心を奪われていたので、松本CEOともう一方の話もあまり印象に残ってないっす(^^;


と、興奮のまま一部が終了したのですが、今日セミナーに行ったももう一つの目的は、あのM&Aコンサルティングの村上さんが登場するからです。

話題はやっぱり旬のニッポン放送株の事を引き合いに、如何に株主価値を高めることが起業経営者として重要かを説いてました。
株主価値を高めず、安値で自社株を放置してる経営者は「クズだ!」と言い放ってたのが印象的でしたね。

あと、今は渦中の人なので取材はほとんど受けないようにしているらしく、
「今度皆さんの前で演説するのは6月の株主総会です。今なら6万円ちょっとで演説が聞けますよっ(笑)」って言ってました。
私も株主になって、総会で話を聞くのも楽しいかも?と思いましたね。
おそらく堀江さんも来るでしょうし。

最後のプレゼント抽選会では、全然当たらず、そそくさと会場を後にしたのでした。。


今からレンタルビデオ屋に行ってきます。


ブログランキング浮上させてくださいませ!!
posted by シャオ at 19:51| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一週間が終わった

よぉーーーーーーーーーーーし!
今週も終わったぞ〜。なんとか乗り切った。
仕事は相変わらず来週も大変そうだけど、今週末はゆっくり英気を養おう。

で、することといえば、

1)セミナーに行きます。
2)髪切りに美容室に行きます。
3)車修理に出します。
4)映画みます。(家でDVD借りてきてだけど・・・)
5)起業の計画遂行します。(事業計画作ってるんだけど・・・)
6)ゆっくりします。(惰眠をむさぼらないように必要十分な睡眠をとります)
7)部屋片付けます。(散らかってます)
8)投資の研究します。(銘柄の選択・整理など)
9)(行けたら)選挙行きます。(千葉県知事選挙)

ぐらいかな。
って、数えあげると結構やることがあるね。。。

土日ってあっという間に過ぎちゃうんだよね。
なんか、日曜日の夜はサザエさんを見る小学生の気分(?)だよなぁ。


という話はおいておいて、
もう3月も2週目が終わってしまいましたっ!!

もうすぐ今年も4分の1が終わっちゃうよ。なんか焦ってきた。
やることを地道にコツコツ進めよう。

前進前進・・・!!

明日は今週の残高アップします。(かなり凹んでますが)

P.S. ライブドアやったね!!素直に喜んでます。
posted by シャオ at 00:51| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

この本買いました

通勤途中の電車の中で読むために本を買いました。
↓これです。結構おもしろいと評判みたいなんで。

ネット投資家の戦い方個人投資家が株式市場でプロに対して互角に戦うために


また感想書きます。

posted by シャオ at 10:01| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一発太郎に登録した

このページは、各種サーチエンジンや検索サイトに一括でサイト登録を行ってくれるページとのこと。

早速、このブログも登録してみた。
アクセスアップに貢献しますかね。。ちょっと楽しみ(^^;

いつの間にか、このブログもアクセス数3000突破!です。
いつも見ていただいている方に感謝です。
日々、くだらないことも含めて更新していきますので、ご愛顧のほどを・・・m(..)m



えーと、株が調子わるいっす!
アホールド中のダイエーは全く浮上せず。。。
かわでん、スパークスも冴えません。

昨日、180億の穴をあけた双日が前日比-64と撃沈していますね。。
私は追撃買いしてなくて助かりましたが、仮に400円台に下がってくるとまた買い出動したいです。

しかし、堀江社長は何考えているんでしょうかね。
またリーマンに貸し株したようですね。

うーん、株主でなくてよかった。


最近、肩こりがひどいので、もう寝ます。首も痛いし、やぱい・・・。
posted by シャオ at 01:29| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

休暇取得しましたよ

今日は休暇を取得しました。なんとか事前に仕事の調整を行って、きちんと休みをとりました(とれました)。

で、何をやったかと言うと・・・

1)確定申告
2)家族サービス(ディズニーシーに行く)

を行ってきました。

1)の確定申告は、Webの画面で控えも含めて11枚ほどの用紙を印出済みで、源泉徴収表と証券会社からの取引明細をもって、朝9時過ぎに税務署に突撃しました。

「平日なので空いているだろう」という読みで、30分ほどで帰ってくる予定が、行ってみるとバリ混み!
駐車場が満車で前の道路まで渋滞になっているではないか・・。
やばい・・・、このままでは2)の家族サービスがどんどん時間がなくなる・・・と危機感を募らせましたが、結局近くの臨時駐車場を発見。事なきを得ました。

確定申告自体は、ほぼ15分くらいで終わり無事に家路につき、早速舞浜方面へ自動車を飛ばしたのでした。

050309_1101~01.jpg

で、初めてのディズニーシー。入り口のでっかい地球儀を記念に撮ってきました。
さすがに平日なので空いてました。
居るのはほとんど中高生やらカップルなどの若者だらけ。女性が全体の7割くらいを占めているんじゃないでしょうか。

今日は午後一までは、日差しが強くポカポカ陽気だったんですが、夕方になるにつれ、めちゃくちゃ冷え込んできました。
外でのショーの見学などは、震えながら見てましたね(^^

でも、上さんや子供も満足の一日でした。
子供なんて、「あっ、ミッキーさん!ミッキーさん!」って大はしゃぎでしたからね。

小さい子供連れなので、激しいアトラクションは全てパスしたので、またもう少し子供が大きくなったら是非行きたいですね。
やっぱりまだディズニーランドの方が完成度は高く、満足度も高いでしょうね。今もあちこちで建設中のアトラクションなどもあるようで、これから期待でしょうか。

で、最後の花火を見た後、夜の9時くらいにディズニーシーとお別れして帰って来ました。

以上、本日の一日でした。
また明日から頑張りまっせ!


同じく明日から頑張る方は、ポチッとな。
posted by シャオ at 00:32| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

アドセンスがよくわからん広告を掲載している

このブログにも貼り付けているgoogleのアドセンスという広告ですが、サイト内容にあった広告を掲載してくれるという機能があるんですが、なぜか「カウンセリング」やら「不安を一掃」みたいな広告が掲載されて、なんじゃこりゃ?状態でした。

でも、すぐわかりました。

昨日書いた内容に「なんか気分の浮き沈みが激しい気がします。」というフレーズがあったので、これに反応しやがったんだなっ!、と。

お前(アドセンス)は出来杉君か!


なんかおいらのブログがGoogleに情緒不安定と認定されてしまっているようで、笑えるとともにちょっと凹んでます、ハイ(^^;


posted by シャオ at 22:54| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週はじめに思ったこと

このブログをはじめて早1ヶ月ちょっとが過ぎました。
ほぼ毎日更新出来たことは、3日坊主で終わるんじゃないか?と心配していた当初からすれば「よくやったな」という感じです。(まだ1ヶ月だけど(^^;))

ただ、ちょこっと読み返してみると、なんか気分の浮き沈みが激しい気がします。
今年も既に3月に入ってしまい、1年の6分の1が終了してしまいました。
ホンマ早いなぁ。。なんか成長して無い気がする。

肝心の起業活動もなんだかほとんど手付かず状態だし、今のところアフィリエイトなどで小銭を稼ごうかと真剣に検討中です。

月30万くらい稼げるようになると、それ自体でファーストトラックに入ることになります。
でも、よくあるアフィリエイト系のサイトで可能か・・・??です。
もしやるとすれば、何か・・・。

単純だけど、あまり見かけない手法でやってみるのもいいかも。
それをこのブログで定期的に状況報告するってのはどうかな、と思っています。
こんだけ、アフィリエイトで「本当に」稼ぐようになりましたって自分自身の記録をつける意味でも。


ただ、終電で帰宅している内は、なかなか前に進む時間がとれないな。。(今日も終電)


株は、放置状態です。
ライブドアが下がっていますね。そろそろ買い出動したい気がしてます。
明日フジテレビによるTOBの結果発表?ですね。
この分だとまだまだ長期戦になりそうですね。


ランキングポチッとな。

posted by シャオ at 01:53| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

午前休

今日は朝から体調が優れず会社を午前休しました。
さっき起き出し、とりあえず朝食をたべたところです。

天気はいいので、午後からは頑張って仕事に行ってこようと思います。
今日休めない件も抱えているので。。

日経は予想通り12,000円に肉迫していますね。
ただ、持ち株が冴えない・・・(^^;
posted by シャオ at 11:35| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

平凡な日曜日

今日は11時くらいに、子供が起こしに来たので目覚めた。
10時くらいには起きるつもりだったのだが、結構惰眠をむさぼっていたようだ。
普段見ない夢もなんとなく見ていたようだ。(内容は覚えてないが。。)

起きてから、上さんがブランチとしてやきそばを作ってくれたので、それを食べ買い物に出かけた。
車で20分ほどでいける船橋のららポート。
我が家は結構良く行く。
ぶらぶら買い物するのが結構上さんが好きで、私もところどころ子供の買い物などに付き合いながら、本屋などにも立ち寄ったりしている。

今日は、子供の靴下と、お弁当箱セットを買った。

本当ならば、パン屋さんの専門店街みたいなところが新しく出来ていたので、突撃したかったが、あまりの混雑に「今度にしよっか・・」ということになり、断念。

夜はららポートの向かいに出来ていた新しいショッピングセンターに移動して、夕食をとった。
結構空いていて、中に入っているお店もよさげだったので、また今度じっくり行ってみることにした。

それから、家に帰ってきて、子供をお風呂に入れて、ちょっと雑用しているこの時間になったというわけです。

あ、お風呂に入っているときに、テレビ東京で、リゾート暮らしの番組がやっていて、見入ってしまったね。。
ハワイ島でのリゾート生活。僕はもっと若い時に実現したいな。。

よしっ!また一週間頑張るぞ!!と。
posted by シャオ at 22:17| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

今週の残高

今週はダイエーでやられましたね。
10%くらいのマイナスですな。。_| ̄|○


-----

かわでん(6648):1,045,000円      
ダイエー(8263):705,000円
ハウスローゼ(7506) : 749,000円
スルガ(7874):793,500円

スパークス(信用:-52,000円
ダイエー(信用):-122,500円
現金:152,956円
--------------------------------
計 3,118,000(先週比:-342,859円)



今日は、DVDでバイオハザード2を借りてきたので、夜見る予定です。


ランキングにご協力くださいませ。ポチッと。
posted by シャオ at 20:24| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の残高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

